カテゴリー別アーカイブ: 感想集

英語レッスン・ワークショップ感想集

レッスンフィードバックやアンケート、お手紙などでいただいたご感想

👦 Oさん(40代)
いろいろなことが学べてとても有意義な時間でした。
一般的な参考書には載っておらず、さらには外国人の先生からは学べないような
ニュアンスを含む内容などもあり、かつ、小型のホワイトボードなども使っての
図解説明など、とてもオリジナリティがあって良かったです。
総じて、高校生の頃にこう言う授業が受けられていたら、英語に対するイメージももっと違ったんだろうなぁと思いました。
新しい発見もあり、また、なんとなくモヤモヤしていたところが、すっきりした感もあり、受講して良かったです。
これからも Micari san のレッスンを受けたいと思います。

👩 Jさん(50代)
しっかり、丁寧な日本語での説明があるので、私のように中年以上の人も安心してレッスンできます。
こういう教え方を学校でもしてくれたら、日本人の多くの人も英語が理解できて話せるようになるのでは・・
もっと、早く始めていれば良かったです。

👩 Rさん
新しい単語がなかなか覚えられないので、こちらのレッスンを受講しました。覚え方のコツですが、とてもユニークなものを教えて頂き、目からウロコでした。また、リーディングもイントネーションを細かくチェックしてもらいましたが、初めて指摘されたことばかりだったので、とても勉強になりました。またよろしくお願いします。

👩 Hさん
話しやすい先生で、とても丁寧なレッスンでした。レッスンの中で今まで疑問に思っていたことを教えていただき、すっきしました。これからも続けてレッスンを受けたいと思います。

👦 Sさん
自分の中の抽象的で漠然とした英語のイメージをスッキリと整理してくださる感覚は、パズルのピースが「スッ」とはまった時の感覚に似ているかもしれません。そのような感覚は勉強をしていてもなかなか得難いものですが、それを惜しみなく与えてくれる素晴らしい講師です。こちらの無理難題にも熱心に応対してくださる意識も含め、見習うべきところをたくさん教えてくれる、まさに「先生」と呼べる人だと思います。

👦 Yさん(40代)
既に取り組んだことのある教材の使用でも、今までと違う視点からのアプローチでした。
自分では、気づかなかった問題点が、かなり見えてきました。
低迷していた読解力も、精度の高い読み方のご指導で今後の改善が期待できます。
毎回見事に自分の弱点を浮き彫りにする例題を準備してレッスンを行っていただき、
通常のセミナーや独学では、なかなか気付き難い課題点が、はっきりと見えるように成ってきました。
各人の持つ課題に的確に対応できる、レッスン方式だと感じています。

👦 両角さん (30代)
すごく丁寧な説明で良かったです。初心者でもいけますね!
みかりさんの知識の豊かさも魅力でした。

👩 飯山さん  (20代)
無理にあぁしろこうしろと言われるのではなく、
自分に合ったペースで参加できて良かったです。

👩 T.N.さん (20代)
みかりさんは話し上手だったのでとてもわかりやすく、初心者の私でも楽しくできました。
とても人を引きつける魅力のある方だと思いました。

👦 亀井さん (30代)
みかりさんはとても雰囲気が良く、馴染みやすかったです。

👩 Kさん(高卒)
模試の復習やプリントのフィードバックを丁寧にしていただいたので、何ができていて何ができていないのか、そして、何をどれだけすべきかを随時確認できて良かったです。
丁寧な指導のおかげで、自信を持つことができました。
(一橋大、慶応大、早稲田大、上智大、明治大の各経済系学部に合格!)

👦  T.Oくん (高3)
先生は英語の神です!
どんな質問をしても、その場ですぐ答えてくれるのがすごい。
先生がいなかったら、入試で英語が得点源になることはおろか、
進級すらできずに今頃まだ高1をやっていたかも(笑)。
(慈恵医大、順天堂大、昭和大、大阪医大の各医学部の一般入試で軒並み8割以上取れたそうです!)

👦  S.Hくん (高3)
先生はすごく細かいところまでいろいろなアドバイスをくれて、
すごくわかりやすかったし、役に立った。
(高2時にセンター試験90/200点レベルからスタートして、高3夏には8割超え。
明治大、青山学院大、中央大、法政大などの各理工系学部に合格。)

👩 S.K. ちゃん (高3)
みかり先生のレッスンは本当にわかりやすくて、
英語は入試で一番自信を持って臨めました。
先生のことが大好きで、レッスンが毎回楽しみ!

👩 M.Y. ちゃん (高1)
みかり先生は、ロングヘアの似合うステキ女子であこがれ。
レッスンがすっごくわかりやすいから、これからもずっとみかり先生に教わりたい!

👩 N.H. ちゃん (中3)
みかり先生の説明のわかりやすさは、ハンパない!
いろいろな覚え方を思いつく発想力もヤバイ!!
雰囲気は、ハムスターとかリスっぽい小動物系(笑)。

SNSでいたただいたご感想


コトコト英語 メンバーの声

オンラインサークルコトコト英語のメンバーからの感想やコメントです。

オンライン参加イベント【コトコト☆ライブ】の感想


こんなコメントもいただきました!

おもしろかった~。
易しいながらも意外にわからないところを解説してもらいました。

流れとしては、Skypeでのみんなで会話~わからなかったところ・疑問点をみかりんがライブレクチャー(Ust)でした。

レクチャーは、会話での疑問点をうまいこと吸い上げてくれているのでたったいま会話したことについて「ああ、そうか!」「あそこで言いよどんでしまったけれど…」といった感じでよく納得できる。

軽い気持ちで参加できるハードルの低さもいいね。

>>コトコト英語の詳細はこちら

ゆるアン感想集

2015/9/22 ゆるアン9月の会

>> 開催レポート

(匿名笛吹きさんより)
ギターでグラウンドにも回れたしサクバットを近くで聴けたしバッハの曲参加できたしルネサンス舞曲もできたしイネがったし大満足(  ̄▽ ̄)♪
サクバットの方がいたりチェロの方がお二人いたり良い曲に出会えたしギターでグラウンドに回れたり440のアルトが大活躍できたりとっても楽しかったです( ・∀・)ノ♪
( ´▽`)ゞ
いや〜ギター持ってったかいがありました!
家でボイスレコーダーを使って一人グラウンド&笛をやってていつか人と合わせてみたかったんです笑
また次のゆるアンにはギターと太鼓持ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ

 


2015/8/14 ゆるアンお盆の会

>> 開催レポート

(匿名笛吹きさんより)
参加してきました!リコーダーとトラヴェルソ。
他の笛族の方々やチェロ、歌、ギター、バイオリン、鍵盤の方々と合わせられてとっても楽しかったです!
とっても和やかな雰囲気だったし、無知ゆえによくわからず「それやりまーす」を連発してしまい、ついついたくさん参加してしまった… ( ´▽`)ゞ
いや〜貴重な体験だった ルネサンス舞曲は楽しいな〜

 


2014/10/31 国際交流ゆるアン

>> 開催レポート  


2014/9/23 ゆるアン

>>  開催レポート

 


2014/8/16 ゆるアン

>> 開催レポート

 


2014/8/15 ゆるアン


2014/7/19 ゆるアン


 

ゆるアンのご案内はこちら